スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

地震

►2011/03/14 16:08 

地震があって3日たった。

被害の大きさに言葉もない・・・。

被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。





地震のあった時
ミクラスはひとり留守番をやらされてた。

どんな気持ちでどんな行動したか
もう分からないけど。
ウチは9階だからずいぶんと揺れたはず。
たぶんすごく怖い思いをしたんだろうと可哀想になる。



電車が止まって
なかなか家に帰れない間、いろいろ悪い考えが浮かぶ。

ミクラスのベッドのひとつは
テレビの下にあるんだけど、
そのテレビが落ちて・・・
とか
イスとか植木鉢が倒れて、その下に・・・
とか
マンションが燃えてたら・・・
とか。


モノが倒れて下敷きになるのなら
サークルに閉じ込めて留守番にした方が正解なのか?

いや、いざという時に逃げれるように
フリーにした方がいいのか?

一緒に逃げれればいいけど、留守番させてる時
離れ離れになって、どーやって探せばいいのか?
家にいる時のミクラスは首輪も鑑札もつけてない。
でも家にいながらにして、首輪を鑑札を付けといて
それが何かに引っかかって事故をおこしたら・・・。

何が一番いいのか? ちょっと考えてしまった。
答えは出てないけど。




12時間も留守にして
やっと帰ってきた時のミクラスだけど

玄関に迎えに来ないっ!!!!!

焦って靴を脱ぎながら
何度も「ミクラスー!ミクラスー!」って呼んでると。

起きてプルプルする音が!


爆睡してたらしい。

その後もいつもと変わらず。
フツーに散歩してご飯食べて。

けっして強くて勇敢な犬ではないミクラス。
それは・・・

鈍感なんだと思う。

野生だったら危険だけど
人と暮らすには、とっても逞しいコトだよね。


010_20110314160131.jpg
生肉が大好きなミクラス。
この時ばかりは野生の動物って感じだよー。




ミクラスは元気でやってます。


日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お互い無事で良かったです。
ミクラスくんの逞しさに拍手!!
チョビタンは大興奮・・・
今も余震に怯えてます。
離れずトイレにも付いてきてるよ~
被災地の方々やワンコのこと思うと本当に今回の地震は辛い出来事です。
ちっちゃな出来ることをしていきたいと思ってます。


No:756 2011/03/14 20:01 | cyobiriko #-URL編集 ]

ミクラスもご夫婦も無事でなにより♪
にしてもミクラスやるね~。笑
うちは、コツブが爆睡する横で小次郎がウォンウォン吠えてたよ。。。
かといって逃げる様子はなく。
コイツいざって時 腰抜かして動けなくなる系だな。と
小次郎を背負うリュックを1つあけたよ。

ホント、離れるのが不安だよね。
救助だって後回しだし。
とりあえずマイクロチップ入れる?


No:757 2011/03/14 20:21 | 小次郎母 #pqGEavxIURL[ 編集 ]

ご無事で何よりです(#^.^#)

ミクラス君頼もしい‼
こんな状況だと図太い方が…。
留守番時の災害対策なやみますね

伊豆旅行が懐かしい…。


No:758 2011/03/16 13:54 | もみじ飼い主 #-URL[ 編集 ]

★cyobirikoさん★
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
はい。お互い無事で何よりです。
あれから時々、少し大きめの揺れがあるけど
ミクラスは全然フツーです。ただ近くに寄ってくるくらい。
っていったて目が届く範囲に来たっていう程度。
ホントに「あんた、スゲー奴だよ」って言いたくなる。
今回は本気で被災した時の事を考えました。
備えあれば憂いなしですよね。

★小次郎母さん★
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
そちらもご無事だったようで、良かったです。
小次郎は地震のトラウマ作ってない?
ミクラスみたいなノーテンキなワンコでないから
ちょっと心配だけど・・・。
コツブは大丈夫?大好きママしゃんと一緒だから安心してたかな?

マイクロチップって忘れてたーーー。
入れとこうかなぁ。やれるべき事はしといた方が
どんな結果になろうとも後悔ないもんねー。

★もみじ飼い主さん★
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
この辺では、火災とかケガとか噂を聞いてないので
なんとなくチームMは元気だろうと勝手に想像してました。
ご無事でなによりです。
留守中の事については、これからもじっくり考えて
できるかぎりの事はしたいって思いました。


No:759 2011/03/18 15:01 | ミクラス飼い主 #-URL[ 編集 ]

すでにご覧かも?

クウの飼い主です。もしかすると、ご覧になっているかも、ですが。
http://www.youtube.com/watch?v=CH113NEpY0k
知り合いから転送されて来た、東北大震災の「被災犬」の画像です。撮影している人に近づいて来たのは、「ここに、もう一匹いるんだよ」と教えに来たように思えてしまうのですが・・・。


No:760 2011/03/23 10:34 | クウ #-URL[ 編集 ]

★クウの飼い主さん★
ありがとうございます。見ていなかったので見ましたー。
私もクウの飼い主さんと同意見です。
おそらく、このレポーターの人は犬を飼った事がないのでは・・・。
この後、この2匹は救助されたそうですよ。良かったです。


No:761 2011/03/24 21:40 | ミクラス飼い主 #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
