
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

頂きモノ

►2011/07/10 22:35 

ご近所の仲良しSさんから頂きましたっ!!!!!

003_20110710213458.jpg
ゴーヤ
自家菜園なのだ。美味そう。



001_20110710213500.jpg
ミクラスも狙ってるぞー。
うまそうだもんね。



興味津々。
ガジッてます。

010_20110710213459.jpg






「黄色い方は熟れすぎかもー」って聞いてはいたが・・・
割ってビックリ!!!









015_20110710213458.jpg

なんすか、これー???
た・・た・・・ 種が真っ赤っ赤だじょー。




さっそくネットで調べたんだけどね。
食べれますっ!

黄色くなった皮の部分は苦味が薄くなって。サラダにイイらしい。
種の赤いのはね、甘いの。ヨーグルトに混ぜるとイケるみたい。
ミクラスもペロペロしてたよ。








もちろん、夕飯はゴーヤチャンプルー。


026_20110710213513.jpg
そりゃそう、ミクラスは食べちゃイカンよ。
そんな悔しそうな顔をしないでおくれ。






030_20110710213459.jpg
夕飯を堪能してる間、ミクラスは悔しさのあまり
ヘチマのオモチャをガジガジガジガジ。



ミクラスは食べれなくて残念だったけど
本当に美味しかったのだ。
ごちそうさまでしたー。


食物Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

コーヤ見る目が凄い
目がクリクリして女の子みたいです

ゴーヤチャンプルと一緒に写っている写真
喋っていますね
何を主張したいのか聞いてみたいです(笑。。。


No:834 2011/07/11 12:21 | もみじ飼い主 #SFo5/nokURL[ 編集 ]

ゴーヤが平気なんてミクラスくん、大人だね~!
チョビタンは臭いを嗅いだだけで、クシャミ連発して逃げ回ってたよ~ん。
ゴーヤの緑色がステキ!


No:835 2011/07/11 22:16 | cyobiriko #-URL[ 編集 ]

こんばんは!
今年はゴーヤ食べるヒト多いんだろうなぁ~と思っていたところです~♪
中味が赤いとはビックリ!!
甘いなら、食べてみたいと思ってしまいました(笑)
ミクラスちゃん、興味深々なかわいいお顔してますね(^_^)v


No:836 2011/07/11 22:19 | div #86CE.NaoURL[ 編集 ]

★もみじ飼い主さん★
お返事コメント遅くなってごめんなさい。
ゴーヤに興味深々のミクラスでした。
やはり初めてのモノには食いついてきます(笑
チャンプルーも食べたかったんだと思います。
絶対ムリなのに・・・。
「おいらにも喰わせろー」って感じでしょうか。

★cyobirikoさん★
お返事コメント遅くなってごめんなさい。
ほえ~、チョビタンはクシャミ連発しちゃうの?
ミクラスは全然平気だったよ。
ワンコによって色々なのね~。
ゴーヤの緑も黄色と赤の種の色もどっちもキレイだったよぅん。

★divさん★
お返事コメント遅くなってごめんなさい。
うちのマンションも葉っぱカーテンを
やってらっしゃる方多いみたいです。
私はやってないのだけど(笑
すごく美味しかったですよ。苦くないので下処理いらず。
種もヨーグルトに混ぜるとピンクになってキレイ。
ぜーんぶ食べれるので嬉しいですよね。
お試しあれあれですぅ。


No:837 2011/07/24 22:57 | ミクラス飼い主 #-URL[ 編集 ]

ゴーヤ大嫌いだったけど好きになったー
あの苦みがたまりません

でも種が赤いのって初めてみたよー


No:842 2011/08/04 11:50 | ゆこ #zP3u5GT6URL[ 編集 ]

★ゆこさん★
へ?ゴーヤだめだったのですかぁ?
赤い種のは流通はしてないそうで。
でもぜーんぜん食べれます。
ちょっと糸とか引いてて
「痛んでる?」って思っちゃうけど。
ウマウマです。


No:844 2011/08/08 00:30 | ミクラス飼い主 #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
